事業内容

Our Service

SEO consulting

Search Engine Optimization

DB型大規模サイトの
内部SEO改修

データベースを活用して数千万ものページを生成する大規模サイトのSEOを改修します。
大規模サイトをSEOで上場まで牽引したメンバーも在籍する他、常に多くの大規模サイトを扱っているため、トラッキングすべき指標や、指標を改善できる施策などの知見を多数保有しております。

Q.

DB型大規模サイトとは?

DB型大規模サイトとは?

DB型大規模サイトとは「データベースを活用し、ページ数が数百万以上あるサイト」のことを指します。

DB型大規模サイトで代表的なもの

食べログ
,
じゃらん
,
indeed
...

記事メディアの
コンテンツマーケティング支援

記事を検索エンジンに表示し、ユーザー獲得を支援しております。 月間1億PVのメディアや、月間5,300万UUのメディアなど、大きな記事メディアの経験があるプロが対応いたします。
新規記事の執筆・既存記事のリライトのどちらも対応可能です。サイトをお持ちでない場合は、サイト制作の支援もしております。

Q.

記事メディアとは?

記事メディアとは?

記事メディアとは「記事コンテンツを1ページずつ作るサイト」のことを指します。

記事メディアで代表的なもの

aumo
,
ITmedia
,
TechCrunch
...

Mstaの得意領域

Specialty

SEO

AI

データ 分析

設計

戦略 設計

開発 促進

Msta

SEO marketing

SEO

テクニカルSEO・UXによるSEOの2軸で施策を洗い出し、ご提案します。

設計

施策にデザイン・開発が必要な場合、データベースの設計やページ構成など仕様の設計も対応します。

開発促進

必要であれば、テーブルに入れるcsvデータ準備も行い、開発速度を高めたりも行います。

AI

LLMを用いてサイトに掲載するテキストの作成や、AIを用いて画像認識し何の画像か判定してラベルを付与するなど、必要な場合はAIの活用も行います。

戦略設計

5ヵ年の事業計画を月次単位で作成し、週次定例で達成率が何%なのかの設計も対応します。

データ分析

Search Console・GA4・BigQueryなどを活用し、施策の効果測定も行います。

事例紹介

Case Study

6ヶ月で検索流入数が284倍に!FLOWER株式会社の支援事例

かわいいブーケをお得に購入できるオンライン花屋「FLOWER(フラワー)」を運営する、FLOWER株式会社。サービスの立ち上げから5年ほど経ち、さらにスケールするために、広告以外の流入経路を作る必要がある課題がありました。 「花とオウンドメディアは相性が良い」という仮説から、オウンドメディアを立ち上げたところ、記事の流入数は約6ヶ月で284倍に! これまで打ってきた施策の効果や今後の展望について、FLOWER株式会社の菊池 和紀氏と小室 美佳氏に、SEOコンサルティングを担当した株式会社Mstaの江口と渡會を交えて、お話を伺いました。

FLOWER株式会社

ご提案資料例

サイトを無料で診断し、
オーダメイドでご提案させていただきます

実績紹介

Our partners

FLOWER
保育士Reach
クランクイン
SHARE DINE
SHARE DINE
SHARE DINE
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私たちが選ばれる理由

Strengths

上場経験のあるエキスパートが、全身全霊でサポート

01 Expert

上場経験のあるエキスパートが、全身全霊でサポート

代表をはじめとしたSEOで上場経験のあるエキスパートが、クライアント様のビジネスが成功するよう、全身全霊でサポートすることを約束いたします。難易度の高い、ページ数が数百万ページもある大規模サイトも、工数のかかる記事メディアの記事執筆も、どちらも対応可能でございます。

メンバー紹介へ
上場経験のあるエキスパートが、全身全霊でサポート

02 Commit

毎週の打ち合わせで、進捗確認

ミーティングを毎週行い、デザイナー様・エンジニア様と併走し、KPIトラッキング・施策の新規提案・施策の進捗確認・施策の効果測定を徹底的に行います。そのため、指示を出すだけのコンサルティングではなく「手も動かすSEOマーケターの業務委託」として、結果にコミットいたします。。

上場経験のあるエキスパートが、全身全霊でサポート

03 Mind&Culture

徹底したデータドリブンで 施策を提案し続けます

「施策を主観で提案するだけ」「開発コストを無視した提案」は行いません。データを活用しできる限り根拠を求め、実装方法・開発コストを考慮した上で、施策を提案させていただきます。

私たちが大切にしていること

お打ち合わせ・導入までの流れ

Flow

01

無料でSEO診断

フォームよりお問い合わせいただいたのち、無料でSEO診断いたします。

02

施策のご提案

診断後、お打ち合わせにて施策をご提案いたします。

03

ご契約

お打ち合わせ後、貴社のお力になれそうであれば、オンラインにて契約書をお送りいたします。

04

定例にて改善サポート

毎週の定例にて、KPI管理・施策の新規提案・進捗確認・効果測定を行い続けることで、ユーザー獲得に繋がります。

お問い合わせ

Contact

例)山田太郎
例)exsample@mail.com
サイトURL
SEO無料診断をご希望の方は必ずご入力ください例)https://msta.co.jp/