アンケート・調査結果
更新日: 2024/8/6
7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
直近一年に最も良く飲まれたエナジードリンクは?オロナミンCが45%!
まずは、直近一年以内に飲んだエナジードリンクについて調査しました。
500名の方に複数回答可でアンケートを取ったところ、全体の45.4%、半数近くの人が「オロナミンC」と回答しました!
続いて、「レッドブル」や「デカビタC」も30%近くの支持を集めました。
7割の人にとってエナジードリンクは味が重要?
次に、エナジードリンクを選ぶ際に重視するポイントについて調査しました。
アンケートの結果、「味」が重要と答えた人が全体の71%となり、最多となりました。
次点で、「飲みやすさ」が49.4%と5割近くの回答を集めました。さらに、「値段」や「効果・効能」もランクインしています。
エナジードリンクを飲む目的は?疲労軽減のために飲む人が最も多い!?
「エナジードリンクを飲む目的」についてアンケートを取りました。
その結果、「疲労軽減」と回答した人が180票となり、最多を占めました。
続いて、僅差で「眠気覚まし」が178票、「体力の回復」が167票という結果になりました。
エナジードリンクは、体力が低下している時に飲む人が最多の42%!?
次に、「どんな時にエナジードリンクを飲むか」についての調査結果を、ランキング形式で発表します!
500人に複数回答可でアンケートを取ったところ、第一位は、「体力が低下している時」となり、全体の42%の回答がありました。
続いて、「仕事する時」が33.2%となりました。
さらに、「エナジードリンクの味を楽しみたい時」、「夜遅くまで作業を続ける必要がある時」も一定数の回答を集めました。
エナジードリンクは値段が高い!?エナジードリンクを飲まない理由TOP5!
最後に、「エナジードリンクを飲まない理由」についての調査結果を、ランキング形式で発表します!
結果、「値段が高いから」「健康への影響が心配だから」が67票でともに最多となりました。
続いて、「他の飲み物を好むから(コーヒー、紅茶など)」「カフェインや糖分の摂取を控えているから」といった意見も多数いらっしゃるようです。
他の飲料と比べた値段の高さや、健康面での懸念が、一部の人にとってエナジードリンクを買わないことにつながっているようですね。
いかがでしたか?
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
■ 調査概要
調査期間: 2024/7
調査方法: アンケート調査
サンプル数: N=500ユーザー
対象: 10~70代の男女
■ 本データの取扱について
1.データは、ご自由に引用などでお使いください。
2.ただし、記事内の画像や文言を引用する際は、情報の出典元として下記のタグをご使用ください。テキストとURLがあれば大丈夫です。
出典:
7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
https://msta.co.jp/media/energy-drink
■ 株式会社Mstaのサービス概要
株式会社Mstaでは、SEOコンサルティングを行なっております。
クライアントの成功を通して、「不満なき社会を構築する」こと。
これが、弊社が目指すビジョンです。
いつでも、こちらのお問い合わせフォームからSEOの無料診断ご相談ください!
■ 株式会社Mstaの会社概要
社名: 株式会社Msta
代表: 江口 知宏
TEL: 050-1809-0150
E-mail: info@msta.co.jp
URL: https://msta.co.jp/
お問い合わせURL: https://msta.co.jp/contact
最新の記事一覧
コンテンツファームとは?ペナルティを受ける危険性も解説!
SEO
メディックアップデートとは?実施の背景や影響を徹底解説!
SEO
Webサイト運営に必須のSEO用語集40選!初心者向けに解説
SEO
ホワイトハットSEOとは?Googleが推奨するSEO戦略を解説
SEO
Web集客の基本を知ろう!初心者でも始められる5つの方法を紹介
SEO
NPSの計算方法を徹底解説!3つの導入メリットと活用方法&注意点
SEO
無料あり!おすすめMEOツール11製品を紹介!選び方と活用法も
SEO
SEOの評価基準とは?検索順位を上げるための基本方針を解説!
SEO
動画SEOとは?検索結果で上位表示を狙うための新たな戦略を解説!
SEO
SEOに効果的なtitleタグの書き方は?5つのテクニックを紹介
SEO
【2024】おすすめの文章校正ツール5選!選び方も解説
SEO
OGP確認に使える6つのツールを紹介!効率化する方法も解説
SEO
SEOの成功事例を知ろう!効果的な戦略と実践方法を解説
SEO
ユーザージャーニーとは?カスタマージャーニーとの違いも解説!
SEO
SEOに最適な記事数は?質を保ちながら記事を増やすコツも解説!
SEO
SEO・SEMの違いは何?具体的な施策もわかりやすく解説!
SEO
フレッドアップデートとは?SEOに革命を起こした変化について解説
SEO
ゲシュタルトとは?心理学の歴史や基本法則について徹底解説!
SEO
マーケティングファネルとは?4つの段階についてわかりやすく解説!
SEO
サジェスト対策はどうやる?詳しい方法やサジェストの仕組みも解説
SEO
最新の記事一覧
コンテンツファームとは?ペナルティを受ける危険性も解説!
SEO
メディックアップデートとは?実施の背景や影響を徹底解説!
SEO
Webサイト運営に必須のSEO用語集40選!初心者向けに解説
SEO
ホワイトハットSEOとは?Googleが推奨するSEO戦略を解説
SEO
Web集客の基本を知ろう!初心者でも始められる5つの方法を紹介
SEO
NPSの計算方法を徹底解説!3つの導入メリットと活用方法&注意点
SEO
無料あり!おすすめMEOツール11製品を紹介!選び方と活用法も
SEO
SEOの評価基準とは?検索順位を上げるための基本方針を解説!
SEO
動画SEOとは?検索結果で上位表示を狙うための新たな戦略を解説!
SEO
SEOに効果的なtitleタグの書き方は?5つのテクニックを紹介
SEO
【2024】おすすめの文章校正ツール5選!選び方も解説
SEO
OGP確認に使える6つのツールを紹介!効率化する方法も解説
SEO
SEOの成功事例を知ろう!効果的な戦略と実践方法を解説
SEO
ユーザージャーニーとは?カスタマージャーニーとの違いも解説!
SEO
SEOに最適な記事数は?質を保ちながら記事を増やすコツも解説!
SEO
SEO・SEMの違いは何?具体的な施策もわかりやすく解説!
SEO
フレッドアップデートとは?SEOに革命を起こした変化について解説
SEO
ゲシュタルトとは?心理学の歴史や基本法則について徹底解説!
SEO
マーケティングファネルとは?4つの段階についてわかりやすく解説!
SEO
サジェスト対策はどうやる?詳しい方法やサジェストの仕組みも解説
SEO