
アンケート・調査結果
更新日: 2024/11/22
【イラスト付き】7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
直近一年に最も良く飲まれたエナジードリンクは?オロナミンCが45%!

まずは、直近一年以内に飲んだエナジードリンクについて調査しました。
500名の方に複数回答可でアンケートを取ったところ、全体の45.4%、半数近くの人が「オロナミンC」と回答しました!
続いて、「レッドブル」や「デカビタC」も30%近くの支持を集めました。
7割の人にとってエナジードリンクは味が重要?

次に、エナジードリンクを選ぶ際に重視するポイントについて調査しました。
アンケートの結果、「味」が重要と答えた人が全体の71%となり、最多となりました。
次点で、「飲みやすさ」が49.4%と5割近くの回答を集めました。さらに、「値段」や「効果・効能」もランクインしています。
エナジードリンクを飲む目的は?疲労軽減のために飲む人が最も多い!?

「エナジードリンクを飲む目的」についてアンケートを取りました。
その結果、「疲労軽減」と回答した人が180票となり、最多を占めました。
続いて、僅差で「眠気覚まし」が178票、「体力の回復」が167票という結果になりました。
エナジードリンクは、体力が低下している時に飲む人が最多の42%!?

次に、「どんな時にエナジードリンクを飲むか」についての調査結果を、ランキング形式で発表します!
500人に複数回答可でアンケートを取ったところ、第一位は、「体力が低下している時」となり、全体の42%の回答がありました。
続いて、「仕事する時」が33.2%となりました。
さらに、「エナジードリンクの味を楽しみたい時」、「夜遅くまで作業を続ける必要がある時」も一定数の回答を集めました。
エナジードリンクは値段が高い!?エナジードリンクを飲まない理由TOP5!

最後に、「エナジードリンクを飲まない理由」についての調査結果を、ランキング形式で発表します!
結果、「値段が高いから」「健康への影響が心配だから」が67票でともに最多となりました。
続いて、「他の飲み物を好むから(コーヒー、紅茶など)」「カフェインや糖分の摂取を控えているから」といった意見も多数いらっしゃるようです。
他の飲料と比べた値段の高さや、健康面での懸念が、一部の人にとってエナジードリンクを買わないことにつながっているようですね。
いかがでしたか?
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
■ 調査概要
調査期間: 2024/7
調査方法: アンケート調査
サンプル数: N=500ユーザー
対象: 10~70代の男女
■ 本データの取扱について
1.データは、ご自由に引用などでお使いください。
2.ただし、記事内の画像や文言を引用する際は、情報の出典元として下記のタグをご使用ください。テキストとURLがあれば大丈夫です。
出典:
7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
https://msta.co.jp/media/energy-drink
■ 株式会社Mstaのサービス概要
株式会社Mstaでは、SEOコンサルティングを行なっております。
クライアントの成功を通して、「不満なき社会を構築する」こと。
これが、弊社が目指すビジョンです。
いつでも、こちらのお問い合わせフォームからSEOの無料診断ご相談ください!
■ 株式会社Mstaの会社概要
社名: 株式会社Msta
代表: 江口 知宏
TEL: 050-1809-0150
E-mail: info@msta.co.jp
URL: https://msta.co.jp/
お問い合わせURL: https://msta.co.jp/contact
最新の記事一覧
 - マークアップとは?正しい意味を解説!基本的なHTMLタグも - SEO 
 - サイトスピードの重要性は?おすすめの改善方法5選も紹介! - SEO 
 - カーディナリティの意味や重要性は?初心者向けに分かりやすく解説 - SEO 
 - インバウンド集客のメリットは?効果的な施策やコツを紹介! - SEO 
 - ページエクスペリエンスアップデートの内容は?変更点や影響を解説 - SEO 
 - ランキングファクターとは?検索順位をアップするためのポイント - SEO 
 - Webマーケティングとは?種類と実践例をわかりやすく解説! - マーケティング 
 - オウンドメディアの作り方とは?最初に決めるべきことを解説! - SEO 
 - マーケティング分析とは?手法と成功のポイントを徹底解説 - SEO 
 - SEOタグとは何?種類や活用方法をわかりやすく解説! - SEO 
 - トラフィックシェアとは?基本から活用法まで徹底解説! - SEO 
 - ページ内リンクとは?必要性や設定方法も初心者向けに詳しく説明! - SEO 
 - 【歯医者のSEO対策】ホームページ制作で注意すべきポイントを紹介 - SEO 
 - 学習塾のSEO対策まとめ!失敗しないための注意点も紹介 - SEO 
 - 不動産のSEO対策は何をすべき?キーワード選びのポイントも解説 - SEO 
 - aタグとは?Webページを繋ぐ架け橋の使い方を徹底解説! - SEO 
 - ページがフリーズする原因と対策とは?ブラウザ環境を快適にしよう! - SEO 
 - 要約とは?正しい意味や文章を要約する手順・コツを紹介 - SEO 
 - 文章の書き方やコツを徹底解説!簡潔で分かりやすい文章とは? - SEO 
 - 検索エンジンのランキングは?世界と国内のシェア率を比較 - SEO 



最新の記事一覧
 - マークアップとは?正しい意味を解説!基本的なHTMLタグも - SEO 
 - サイトスピードの重要性は?おすすめの改善方法5選も紹介! - SEO 
 - カーディナリティの意味や重要性は?初心者向けに分かりやすく解説 - SEO 
 - インバウンド集客のメリットは?効果的な施策やコツを紹介! - SEO 
 - ページエクスペリエンスアップデートの内容は?変更点や影響を解説 - SEO 
 - ランキングファクターとは?検索順位をアップするためのポイント - SEO 
 - Webマーケティングとは?種類と実践例をわかりやすく解説! - マーケティング 
 - オウンドメディアの作り方とは?最初に決めるべきことを解説! - SEO 
 - マーケティング分析とは?手法と成功のポイントを徹底解説 - SEO 
 - SEOタグとは何?種類や活用方法をわかりやすく解説! - SEO 
 - トラフィックシェアとは?基本から活用法まで徹底解説! - SEO 
 - ページ内リンクとは?必要性や設定方法も初心者向けに詳しく説明! - SEO 
 - 【歯医者のSEO対策】ホームページ制作で注意すべきポイントを紹介 - SEO 
 - 学習塾のSEO対策まとめ!失敗しないための注意点も紹介 - SEO 
 - 不動産のSEO対策は何をすべき?キーワード選びのポイントも解説 - SEO 
 - aタグとは?Webページを繋ぐ架け橋の使い方を徹底解説! - SEO 
 - ページがフリーズする原因と対策とは?ブラウザ環境を快適にしよう! - SEO 
 - 要約とは?正しい意味や文章を要約する手順・コツを紹介 - SEO 
 - 文章の書き方やコツを徹底解説!簡潔で分かりやすい文章とは? - SEO 
 - 検索エンジンのランキングは?世界と国内のシェア率を比較 - SEO 

 
           
               
              

