![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!のアイキャッチ画像](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/688853781d1c4644ba7c675413bee61f/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C_001.jpg?w=1200&fm=webp)
アンケート・調査結果
更新日: 2024/6/30
海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!
株式会社Mstaでは、海外旅行に関して「1回で何泊滞在するか」や「海外旅行に行くのに何がネックなのか」などをアンケートで調査しました!
今回のアンケートデータが、海外旅行を手がける企業様のお役に立てれば幸いです。
渡航したことのある国ランキングの1位は?
![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!の画像_2枚目](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/f18d4bc385d2482fb45a29ce67d61425/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C_002.jpg?w=1200&fm=webp)
まず、渡航したことのある国ランキングです。
500名に複数回答可でアンケートを取った結果、1位はアメリカ、次いで2位は韓国、3位は台湾という結果になりました。
フランスやイタリアよりも、台湾の方が多いんですね!
また、次点で4位にタイが来ています。
海外旅行の経験数は?
![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!の画像_4枚目](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/9bf3fe4e3e55404ba3cbcc44704657f0/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C_003.jpg?w=1200&fm=webp)
海外旅行の経験数は、10回以上が最多となりました!
1回からだんだんと小さくなっていき、10回以上が桁外れに大きくなっています。
また、海外旅行を2回経験した人と3回経験した人の差が少ないのも、2回経験したら3回目も行くを表していますね。
1回の海外旅行は3泊が最多!
![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!の画像_6枚目](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/09ed0581bb8d4c0ba9654603bfae8dae/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C_004.jpg?w=1200&fm=webp)
1回の海外旅行で何泊滞在するかについてもアンケートを行いました。
その結果、3泊が最も多く、次点で5泊となりました。
飛行機の時間もかかる海外旅行なので、みなさん3泊以上は海外に滞在するんですね!
1回の海外旅行では20万円以上の使用が最多!
![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!の画像_8枚目](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/87e0e85cdc06455c87eb39657159f92a/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C05.jpg?w=1200&fm=webp)
1回の海外旅行では、20万円以上使用する方が21.4%で最多となりました。
2位は10万円以上が18.2%、3位は30万円以上が17.6%という結果になりました。
なので、海外旅行の代理店の方は、予算20万円前後のプランにすると最もユーザーの求めているプランに近くなるかもしれません。
海外旅行の楽しみは?何がネックで行けない?
![海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!の画像_10枚目](https://images.microcms-assets.io/assets/849933361e3447368c1f885948b087dc/8b8bead7c20c482eae986db9c7eaafa4/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C06.jpg?w=1200&fm=webp)
最後に、海外旅行の楽しみ方と、何がネックで行けないのかについてです。
楽しみ方は、観光スポット巡りが1位、次いで近い票数で美味しいものを食べるが2位になりました。
ショッピングや、アクティビティなどはあまり人気がないように見えます。
海外旅行は何がネックで行けないのかに関しては、「お金がない・海外の物価が高い」が圧倒的に1位となりました。
円安で物価高のこの時期、やはり費用面で行くのが難しいようです。
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
Contact - お問い合わせ: https://msta.co.jp/contact
■ 調査概要
調査期間 :2024/3
調査方法 :アンケート調査
サンプル数:N=500ユーザー
対象 :20代~60代の全国の男女
■ 本データの取扱について
1. データは、ご自由に引用などでお使いください。
2. ただし、記事内の画像や文言を引用する際は、情報の出典元として下記のURLをaタグリンクでご使用ください。
出典: 海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!
海外旅行についてアンケート調査!
https://msta.co.jp/media/survey-overseas-trip
■ 株式会社Mstaについて
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
クライアントの成功を通して、「不満なき社会を構築する」こと。
これが、当社が目指すビジョンです。
1,500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします。
無料でサイトのSEO診断を行っているので、SEOにお困りの方は企業サイトのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
Contact - お問い合わせ: https://msta.co.jp/contact
■ 会社概要
社名 : 株式会社Msta
所在地 : 東京都西東京市
代表 : 江口 知宏
設立 : 2022年7月27日
事業内容: アンケート調査事業、SEOコンサルティング事業、Webメディア事業
URL : https://msta.co.jp/
![character_balloon](/media/character/msta_writer.png)
Msta編集部
株式会社Mstaの編集部です。無料でSEO診断を実施しています。お気軽にお問い合わせください!
最新の記事一覧
7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
アンケート・調査結果
副業で5万円以上稼ぐ人は15%しかいない?副業の実態について調査しました!
アンケート・調査結果
53%の人は最後に浴衣を着てから5年以上経った?!浴衣の実態を徹底調査!
アンケート・調査結果
約82%の人が部屋着のズボンを履いてテレワークをしている!テレワークの現状を調査しました!
アンケート・調査結果
「1杯目はビール!」は約6割しかいない!?お酒についてアンケート調査しました!
アンケート・調査結果
企画書とは?目的や作り方、おすすめのテンプレートを紹介
マーケティング
取引や計算で使われるグロスとは?使用例や注意点を徹底解説!
マーケティング
「スーパーフレックス制度」とは?導入に向けて注意する点を解説!
マーケティング
ペルソナ設定とは?目的と作り方、注意点について徹底解説!
マーケティング
視聴者を魅了し続ける冠番組とは?成功している冠番組の特徴を解説
ビジネス
有名企業のペルソナマーケティング事例5選!何に活用できるか解説
マーケティング
破ると法律違反になるステマとは?過去のステマ事件や対策を紹介
マーケティング
多くの市場で危惧されるコモディティ化とは?コモディティ化対策5選
マーケティング
社会に影響を与えるマスメディアとは?影響力やリスクについて解説
マーケティング
カーボンニュートラルとは?実現のための取り組みや課題も解説
ビジネス
ネゴシエーションとは?ビジネスにおける意味と成功のポイントを解説
ビジネス
音声SNSとは?注目される理由やメリットを解説【アプリも紹介】
ディスプレイ広告
オーガニックサーチとは?広告なしで質の高い集客を実現できる!
SEO
問題解決フレームワークの活用法は?使用するメリットや注意点も解説
ビジネス
ブランドロイヤリティとは?顧客ロイヤリティとの違いを解説
広報・PR
最新の記事一覧
7割の人にとって味が最も重要!?エナジードリンクのアンケート調査結果をご紹介!
アンケート・調査結果
副業で5万円以上稼ぐ人は15%しかいない?副業の実態について調査しました!
アンケート・調査結果
53%の人は最後に浴衣を着てから5年以上経った?!浴衣の実態を徹底調査!
アンケート・調査結果
約82%の人が部屋着のズボンを履いてテレワークをしている!テレワークの現状を調査しました!
アンケート・調査結果
「1杯目はビール!」は約6割しかいない!?お酒についてアンケート調査しました!
アンケート・調査結果
企画書とは?目的や作り方、おすすめのテンプレートを紹介
マーケティング
取引や計算で使われるグロスとは?使用例や注意点を徹底解説!
マーケティング
「スーパーフレックス制度」とは?導入に向けて注意する点を解説!
マーケティング
ペルソナ設定とは?目的と作り方、注意点について徹底解説!
マーケティング
視聴者を魅了し続ける冠番組とは?成功している冠番組の特徴を解説
ビジネス
有名企業のペルソナマーケティング事例5選!何に活用できるか解説
マーケティング
破ると法律違反になるステマとは?過去のステマ事件や対策を紹介
マーケティング
多くの市場で危惧されるコモディティ化とは?コモディティ化対策5選
マーケティング
社会に影響を与えるマスメディアとは?影響力やリスクについて解説
マーケティング
カーボンニュートラルとは?実現のための取り組みや課題も解説
ビジネス
ネゴシエーションとは?ビジネスにおける意味と成功のポイントを解説
ビジネス
音声SNSとは?注目される理由やメリットを解説【アプリも紹介】
ディスプレイ広告
オーガニックサーチとは?広告なしで質の高い集客を実現できる!
SEO
問題解決フレームワークの活用法は?使用するメリットや注意点も解説
ビジネス
ブランドロイヤリティとは?顧客ロイヤリティとの違いを解説
広報・PR