
アンケート・調査結果
更新日: 2024/11/22
【イラスト付き】海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!海外旅行についてアンケート調査!
株式会社Mstaでは、海外旅行に関して「1回で何泊滞在するか」や「海外旅行に行くのに何がネックなのか」などをアンケートで調査しました!
今回のアンケートデータが、海外旅行を手がける企業様のお役に立てれば幸いです。
渡航したことのある国ランキングの1位は?

まず、渡航したことのある国ランキングです。
500名に複数回答可でアンケートを取った結果、1位はアメリカ、次いで2位は韓国、3位は台湾という結果になりました。
フランスやイタリアよりも、台湾の方が多いんですね!
また、次点で4位にタイが来ています。
海外旅行の経験数は?

海外旅行の経験数は、10回以上が最多となりました!
1回からだんだんと小さくなっていき、10回以上が桁外れに大きくなっています。
また、海外旅行を2回経験した人と3回経験した人の差が少ないのも、2回経験したら3回目も行くを表していますね。
1回の海外旅行は3泊が最多!

1回の海外旅行で何泊滞在するかについてもアンケートを行いました。
その結果、3泊が最も多く、次点で5泊となりました。
飛行機の時間もかかる海外旅行なので、みなさん3泊以上は海外に滞在するんですね!
1回の海外旅行では20万円以上の使用が最多!

1回の海外旅行では、20万円以上使用する方が21.4%で最多となりました。
2位は10万円以上が18.2%、3位は30万円以上が17.6%という結果になりました。
なので、海外旅行の代理店の方は、予算20万円前後のプランにすると最もユーザーの求めているプランに近くなるかもしれません。
海外旅行の楽しみは?何がネックで行けない?

最後に、海外旅行の楽しみ方と、何がネックで行けないのかについてです。
楽しみ方は、観光スポット巡りが1位、次いで近い票数で美味しいものを食べるが2位になりました。
ショッピングや、アクティビティなどはあまり人気がないように見えます。
海外旅行は何がネックで行けないのかに関しては、「お金がない・海外の物価が高い」が圧倒的に1位となりました。
円安で物価高のこの時期、やはり費用面で行くのが難しいようです。
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。データのご利用は引用を頂ければ自由なので、ご自由にお使いください。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。1500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします!
無料でサイトのSEO診断を行なっているので、SEOにお困りの方はこちらからお気軽にお問い合わせください!
Contact - お問い合わせ: https://msta.co.jp/contact
■ 調査概要
調査期間 :2024/3
調査方法 :アンケート調査
サンプル数:N=500ユーザー
対象 :20代~60代の全国の男女
■ 本データの取扱について
1. データは、ご自由に引用などでお使いください。
2. ただし、記事内の画像や文言を引用する際は、情報の出典元として下記のURLをaタグリンクでご使用ください。
出典: 海外旅行は3泊・20万円以上の使用が最多!
海外旅行についてアンケート調査!
https://msta.co.jp/media/survey-overseas-trip
■ 株式会社Mstaについて
株式会社Mstaでは、マーケティングに役立つ情報を多く調査・分析しております。
また、SEOコンサルティング事業を主業務として取り扱っております。
クライアントの成功を通して、「不満なき社会を構築する」こと。
これが、当社が目指すビジョンです。
1,500万MAUのメディアのSEOや、検索流入を強化してプラットフォームを上場まで持っていった第一線のSEOマーケターがご対応いたします。
無料でサイトのSEO診断を行っているので、SEOにお困りの方は企業サイトのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
Contact - お問い合わせ: https://msta.co.jp/contact
■ 会社概要
社名 : 株式会社Msta
所在地 : 東京都西東京市
代表 : 江口 知宏
設立 : 2022年7月27日
事業内容: アンケート調査事業、SEOコンサルティング事業、Webメディア事業
URL : https://msta.co.jp/
最新の記事一覧

SEOダッシュボードのメリットを解説!作成のステップも
SEO

ローカル検索とは?ランキング決定方法や対策ポイントを解説
SEO

BtoC企業必見!SEOでブランドを強くする方法を解説!
SEO

BtoBにおけるSEOの重要性とは?成果を出すための実践法を解説
SEO

リッチスニペットとSEOの関係・表示方法を徹底解説!
SEO

トピックモデルとは?分かりやすく解説【メリットや活用例も】
SEO

キーワードスタッフィングとは?ペナルティの危険性や回避方法も
SEO

リードスコアリングとは?メリットとやり方を徹底解説!
SEO

マイクロフォーマットとは?基本を理解してSEO効果を高めよう
SEO

Power Pagesとは?メリットや基本的な使い方も解説
SEO

コンテンツ戦略はなぜ重要?成果の出やすい立て方も解説!
SEO

キーワード難易度とは?見るべきポイントや調べ方を解説!
SEO

トラフィック分析のメリットは?ポイントも分かりやすく解説!
SEO

クライアントサイドレンダリングとは?基本情報を徹底解説!
SEO

多言語SEOの設計ポイントは?定義やメリットも徹底解説!
SEO

オンページSEOの進め方を解説!オフページSEOとの違いも
SEO

コンテンツシンジケーションの定義は?メリット・デメリットも解説
SEO

無料のキーワードリサーチツールおすすめ7選!メリットも解説
SEO

ファネル分析とは?メリットや種類を解説!活用する際の注意点も
SEO

SEOガイドラインとは?詳しい内容とチェックポイントを解説!
SEO



最新の記事一覧

SEOダッシュボードのメリットを解説!作成のステップも
SEO

ローカル検索とは?ランキング決定方法や対策ポイントを解説
SEO

BtoC企業必見!SEOでブランドを強くする方法を解説!
SEO

BtoBにおけるSEOの重要性とは?成果を出すための実践法を解説
SEO

リッチスニペットとSEOの関係・表示方法を徹底解説!
SEO

トピックモデルとは?分かりやすく解説【メリットや活用例も】
SEO

キーワードスタッフィングとは?ペナルティの危険性や回避方法も
SEO

リードスコアリングとは?メリットとやり方を徹底解説!
SEO

マイクロフォーマットとは?基本を理解してSEO効果を高めよう
SEO

Power Pagesとは?メリットや基本的な使い方も解説
SEO

コンテンツ戦略はなぜ重要?成果の出やすい立て方も解説!
SEO

キーワード難易度とは?見るべきポイントや調べ方を解説!
SEO

トラフィック分析のメリットは?ポイントも分かりやすく解説!
SEO

クライアントサイドレンダリングとは?基本情報を徹底解説!
SEO

多言語SEOの設計ポイントは?定義やメリットも徹底解説!
SEO

オンページSEOの進め方を解説!オフページSEOとの違いも
SEO

コンテンツシンジケーションの定義は?メリット・デメリットも解説
SEO

無料のキーワードリサーチツールおすすめ7選!メリットも解説
SEO

ファネル分析とは?メリットや種類を解説!活用する際の注意点も
SEO

SEOガイドラインとは?詳しい内容とチェックポイントを解説!
SEO



