ライター紹介 パープル
パープル
得意分野は広告。数字に強く、リスティングやディスプレイ広告でCPAを追うだけでなく、その先のLTV/CACでのトラッキングも行う。また、オフライン広告も得意で、サイネージ広告や電車内広告などにも強みを持つ。
パープルの記事一覧
URLとは?意味や重要性、ドメインとの違いを徹底解説
マーケティング
音声SNSとは?注目される理由やメリットを解説【アプリも紹介】
ディスプレイ広告
問題解決フレームワークの活用法は?使用するメリットや注意点も解説
ビジネス
ランディングページの作り方は?具体的な方法や注意点について解説
ディスプレイ広告
記事LPとは?通常のLPとの違いや種類、作り方やデザインを解説
ディスプレイ広告
ランディングページの構成は?必要な要素やコツ、考え方について解説
ディスプレイ広告
セルフバックでプチ収入!どんな仕組みで報酬がもらえるの?
アフィリエイト
マーケットシェアとは?種類や使い方、計算方法について徹底解説!
マーケティング
ターゲティングとは?方法や重要性についても徹底解説!
マーケティング
動画広告とは何?基本から応用、効果的な広告の出し方まで徹底解説!
リスティング広告
ゲーム広告とは?基本と出稿方法、事前に知っておくべきことって?
ディスプレイ広告
ショッピング広告とは?効果的な活用方法や今後のトレンドを徹底解説
ディスプレイ広告
ポジショニング戦略とは?手順や注意点を詳しく解説!
ビジネス
マネタイズとは?概要や主な手法、成功させる方法を紹介!
ビジネス
バンパー広告とは?効果的な短時間広告の活用方法と秘訣について解説
ディスプレイ広告
カルーセル広告とは?効果的な活用方法と作成のポイントを解説!
ディスプレイ広告
バランス理論とは?身近な例を用いてわかりやすく解説!【心理学】
マーケティング
PMFとは?PSFとの違いと達成するための5ステップを解説!
ビジネス
インフォマーシャルとは?意味やコマーシャルとの違いを解説!
ディスプレイ広告
オウンドメディアの成功事例を8社紹介!成功の秘訣とは?
SEO
4P分析とは?マーケティング戦略における分析法や事例を解説!
マーケティング
4C分析とは?相性のいいフレームワークと事例を解説!
マーケティング
AISCEASとは?現代社会に即した消費者行動モデルを解説!
マーケティング
BANT情報とは?成約に必要な情報を効率よく集め、適切に把握しよう
マーケティング
メールマーケティングとは?得られる効果や主な手法を詳しく解説!
マーケティング
プラットフォームとは?メリットやビジネスの成功事例を3つ解説
ビジネス
アフィリエイトとは?仕組みやメリット・デメリットについて解説!
アフィリエイト
サイト内検索とは?設置するメリットや導入方法を解説!
マーケティング
PaaSとは?サービスの内容や特徴を解説!
マーケティング
IaaSとは?サービスの内容やメリットについて解説!
マーケティング
サプライチェーンとは?意味や目的をわかりやすく解説!
マーケティング
タクシー広告とは?金額やリーチ数は?丁寧に解説!
オフライン広告
パラメータとは?ページ制御や外部ツールの利用に便利!
マーケティング
AARRRとは?グロースハックのフレームワークについて解説!
マーケティング
アトリビューションとは?活用メリットや5つの基本モデルを解説!
マーケティング
リダイレクトとは?活用シーンや種類、SEOとの関係性を解説!
マーケティング
離脱率とは?直帰率との違い・改善方法・調べ方を解説!
マーケティング
AISASとは?AIDMAとの違い・成功事例も交えて解説!
マーケティング
記事広告とは?媒体のユーザー層を狙って効果的に訴求しよう!
マーケティング
CVRとは?計算式からGA4での調べ方まで徹底解説!
マーケティング
顧客とは?5種類の顧客や消費者・ユーザーとの違いを丁寧に解説!
マーケティング
PVとは?セッションやUUとの違い・確認方法を解説!
マーケティング
BtoBtoCとは?2つの事例とメリット・デメリットを徹底解説!
マーケティング
B2Cとは?どんな企業がいるの?徹底的に解説!
マーケティング
O2Oとは?3つの事例とメリット・デメリットを紹介!
マーケティング
B2Bとは?3つの事例とメリット・デメリットを解説!
マーケティング
マーケティングの予算とは?予算の立て方のポイントと注意点を徹底解説
マーケティング
SSPとは?DSPとの違いも徹底解説!
マーケティング
ARPUとは?算出方法やARPAやARPPUとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
ROASとは?改善方法は?ROI・CPAとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
DMPとは?オープンDMP・プライベートDMPについても解説!
マーケティング
DSPとは?SSPやアドネットワークとの違いは?マルっと解説!
マーケティング
CPCとは?CPMとの違いは?徹底解説!
マーケティング
CPMとは?算出方法やCPCとの違いも徹底解説!
マーケティング
LTVとは?算出方法とLTV向上のためのテクニックを徹底解説!
マーケティング
インバウンドマーケティングとは?事例と成功のポイントも解説!
マーケティング
リスクマネジメントとは?特徴や流れについても解説
ビジネス
ヒューリスティック分析とは?メリットや分析手順について徹底解説!
マーケティング
ランチェスター戦略とは?弱者の戦略と強者の戦略をそれぞれ徹底解説!
マーケティング
フリーミアムとは?メリットや成功例を交えて解説!
マーケティング
AIDMAとは?AISASとの違いや各プロセスについて解説!
マーケティング
ダイレクトマーケティングとは?成功事例も交えて解説!
マーケティング
CGMとは?成功したCGMの事例2選も交えて解説!
マーケティング
ティーザー広告とは?具体例も交えてメリットやデメリットを解説!
マーケティング
キャズムとは?イノベーター理論と実例も交えて解説!
マーケティング
バリューチェーンとは?分析の4ステップと合わせて解説!
マーケティング
PDCAとは?成功のための3つのポイントも解説!
マーケティング
LPOとは?メリットや成功のポイントを解説!
マーケティング
ダイナミック広告とは?メリット・デメリットと準備について解説!
ディスプレイ広告
タイアップ広告とは?2つの事例も交えて解説!
ディスプレイ広告
リワード広告とは?仕組みや具体例についても解説!
ディスプレイ広告
バナー広告とは?種類や費用形態についても解説!
アフィリエイト
フリーライダーとは?意味と理由を知って改善を図ろう!
ビジネス
ギグワーカーとは?フリーランスとの違いもご紹介!
ビジネス
UGCとは?SNSを利用する理由と企業の活用例を紹介!
ビジネス
エッセンシャルワーカーとは?主な職種も7つご紹介!
ビジネス
サイネージ広告とは?従来の広告との違いやメリットを解説!
ディスプレイ広告
3種類の品質スコアとは?リスティング広告の順位を改善しよう!
リスティング広告
impressionとは?PVとの違いや使用方法を解説!
ディスプレイ広告
完全一致とは?リスティング広告のキーワードのマッチタイプを使いこなそう!
リスティング広告
部分一致とは?除外キーワードと一緒に使いこなそう!
リスティング広告
フレーズ一致とは?除外キーワード設定で活用できる?
リスティング広告
インフィード広告とは?ネイティブ広告との違いは?
ディスプレイ広告
リスティング広告とは?掲載順位のアルゴリズムも解説!
リスティング広告
マーケティングオートメーションとは?わかりやすく丁寧に解説!
マーケティング
ファネルとは?使い方を事例付きで解説!
マーケティング
チャネルとは?12つのマーケティングの流入チャネルをご紹介!
マーケティング
コンバージョンとは?種類から測定方法までご紹介!
マーケティング
有名4選!ディスプレイ広告の種類やバナーサイズをご紹介!
ディスプレイ広告
リターゲティング広告とは?狙える層や設定方法まで解説!
ディスプレイ広告
フリークエンシーとは?計算式や活用方法も紹介!
ディスプレイ広告
全6種類!ネイティブ広告とは何かを事例と一緒に解説!
ディスプレイ広告
純広告とは?メリット・デメリットや3つの種類も紹介!
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは?広告配信の仕組みやメリット・デメリットも交えてご紹介!
ディスプレイ広告
ランディングページとは?改善方法も丁寧に解説!
マーケティング
D2Cとは?成功させるための3つのポイントも解説!
マーケティング
最新の記事一覧
SEO対策が「意味ない」と言われる理由は?意味のある対策も紹介
SEO
文章作成アプリを使いこなそう!スマホで使えるおすすめのアプリ5選
SEO
Webサイト導線とは?効果的な導線の特徴と人気企業の事例を紹介
SEO
Google Discoverとは?表示せるための施策・戦略を解説
SEO
【初心者向け】HTMLのbrタグとは?基礎から使い方まで徹底解説
SEO
セッションとは?Web解析の基本概念と活用方法を解説!
SEO
査収とはどんな意味?使い方・返信マナーもわかりやすく紹介!
SEO
ローカルパックとは何?仕組みから活用方法まで徹底解説!
SEO
マンダラチャートとは?作り方や活用方法をわかりやすく解説
SEO
SEOキーワードの入れ方は?検索上位させる方法を解説!
SEO
読了とは?正しい意味や使い方、類義語・対義語について徹底解説!
SEO
検索エンジンの仕組みとは?Googleを例にわかりやすく紹介!
SEO
コンテンツファームとは?ペナルティを受ける危険性も解説!
SEO
メディックアップデートとは?実施の背景や影響を徹底解説!
SEO
Webサイト運営に必須のSEO用語集40選!初心者向けに解説
SEO
ホワイトハットSEOとは?Googleが推奨するSEO戦略を解説
SEO
Web集客の基本を知ろう!初心者でも始められる5つの方法を紹介
SEO
NPSの計算方法を徹底解説!3つの導入メリットと活用方法&注意点
SEO
無料あり!おすすめMEOツール11製品を紹介!選び方と活用法も
SEO
SEOの評価基準とは?検索順位を上げるための基本方針を解説!
SEO
動画SEOとは?検索結果で上位表示を狙うための新たな戦略を解説!
SEO
SEOに効果的なtitleタグの書き方は?5つのテクニックを紹介
SEO
【2024】おすすめの文章校正ツール5選!選び方も解説
SEO
OGP確認に使える6つのツールを紹介!効率化する方法も解説
SEO
SEOの成功事例を知ろう!効果的な戦略と実践方法を解説
SEO
ユーザージャーニーとは?カスタマージャーニーとの違いも解説!
SEO
SEOに最適な記事数は?質を保ちながら記事を増やすコツも解説!
SEO
SEO・SEMの違いは何?具体的な施策もわかりやすく解説!
SEO
フレッドアップデートとは?SEOに革命を起こした変化について解説
SEO
ゲシュタルトとは?心理学の歴史や基本法則について徹底解説!
SEO
マーケティングファネルとは?4つの段階についてわかりやすく解説!
SEO
サジェスト対策はどうやる?詳しい方法やサジェストの仕組みも解説
SEO
SEOとキーワード数の関係は?目安の数やキーワードの適切な入れ方も
SEO
SEO対策を外注するメリット・デメリットは?良い業者の選び方も解説
SEO
関連キーワードとは?SEO初心者でもわかる基礎知識と活用法!
SEO
Looker Studioとは?機能や使い方をわかりやすく解説!
SEO
MEOとSEOの違いとは?どちらに注力するべきかの判断基準も解説
SEO
KPIとは?ビジネス成功のための指標と活用法を徹底解説!
SEO
定量と定性の違いとは?データ分析での効果的な使い方を解説!
SEO
校了とは?校正との違いや注意点をわかりやすく解説!
SEO
コンテンツとは?意味や具体例について初心者でもわかりやすく解説!
SEO
Googleトレンドとは?できることや使い方について詳しく解説!
SEO
コンテンツSEOとは?メリット・やり方などわかりやすく解説!
SEO
SSL化でSEO強化!Google推奨の理由と導入方法を解説!
SEO
サポートページとは?特徴と構成要素、未来展望を徹底解説!
SEO
キャッシュバスターってどんなツール?おすすめプラグインも紹介!
SEO
リダイレクトループとは?原因、特定、解決方法をそれぞれ徹底解説!
SEO
ハブページとは?3つの目的と効果的な作成・運用のコツを徹底解説!
SEO
レンダリングでSEOを強化!効果的な最適化手法を5つ紹介!
SEO
インフォグラフィックのSEO効果とは?最適化ポイントも徹底解説!
SEO