ライター紹介 パープル
パープル
得意分野は広告。数字に強く、リスティングやディスプレイ広告でCPAを追うだけでなく、その先のLTV/CACでのトラッキングも行う。また、オフライン広告も得意で、サイネージ広告や電車内広告などにも強みを持つ。
パープルの記事一覧
URLとは?意味や重要性、ドメインとの違いを徹底解説
マーケティング
音声SNSとは?注目される理由やメリットを解説【アプリも紹介】
ディスプレイ広告
問題解決フレームワークの活用法は?使用するメリットや注意点も解説
ビジネス
ランディングページの作り方は?具体的な方法や注意点について解説
ディスプレイ広告
記事LPとは?通常のLPとの違いや種類、作り方やデザインを解説
ディスプレイ広告
ランディングページの構成は?必要な要素やコツ、考え方について解説
ディスプレイ広告
セルフバックでプチ収入!どんな仕組みで報酬がもらえるの?
アフィリエイト
マーケットシェアとは?種類や使い方、計算方法について徹底解説!
マーケティング
ターゲティングとは?方法や重要性についても徹底解説!
マーケティング
動画広告とは何?基本から応用、効果的な広告の出し方まで徹底解説!
リスティング広告
ゲーム広告とは?基本と出稿方法、事前に知っておくべきことって?
ディスプレイ広告
ショッピング広告とは?効果的な活用方法や今後のトレンドを徹底解説
ディスプレイ広告
ポジショニング戦略とは?手順や注意点を詳しく解説!
ビジネス
マネタイズとは?概要や主な手法、成功させる方法を紹介!
ビジネス
バンパー広告とは?効果的な短時間広告の活用方法と秘訣について解説
ディスプレイ広告
カルーセル広告とは?効果的な活用方法と作成のポイントを解説!
ディスプレイ広告
バランス理論とは?身近な例を用いてわかりやすく解説!【心理学】
マーケティング
PMFとは?PSFとの違いと達成するための5ステップを解説!
ビジネス
インフォマーシャルとは?意味やコマーシャルとの違いを解説!
ディスプレイ広告
オウンドメディアの成功事例を8社紹介!成功の秘訣とは?
SEO
4P分析とは?マーケティング戦略における分析法や事例を解説!
マーケティング
4C分析とは?相性のいいフレームワークと事例を解説!
マーケティング
AISCEASとは?現代社会に即した消費者行動モデルを解説!
マーケティング
BANT情報とは?成約に必要な情報を効率よく集め、適切に把握しよう
マーケティング
メールマーケティングとは?得られる効果や主な手法を詳しく解説!
マーケティング
プラットフォームとは?メリットやビジネスの成功事例を3つ解説
ビジネス
アフィリエイトとは?仕組みやメリット・デメリットについて解説!
アフィリエイト
サイト内検索とは?設置するメリットや導入方法を解説!
マーケティング
PaaSとは?サービスの内容や特徴を解説!
マーケティング
IaaSとは?サービスの内容やメリットについて解説!
マーケティング
サプライチェーンとは?意味や目的をわかりやすく解説!
マーケティング
タクシー広告とは?金額やリーチ数は?丁寧に解説!
オフライン広告
パラメータとは?ページ制御や外部ツールの利用に便利!
マーケティング
AARRRとは?グロースハックのフレームワークについて解説!
マーケティング
アトリビューションとは?活用メリットや5つの基本モデルを解説!
マーケティング
リダイレクトとは?活用シーンや種類、SEOとの関係性を解説!
マーケティング
離脱率とは?直帰率との違い・改善方法・調べ方を解説!
マーケティング
AISASとは?AIDMAとの違い・成功事例も交えて解説!
マーケティング
記事広告とは?媒体のユーザー層を狙って効果的に訴求しよう!
マーケティング
CVRとは?計算式からGA4での調べ方まで徹底解説!
マーケティング
顧客とは?5種類の顧客や消費者・ユーザーとの違いを丁寧に解説!
マーケティング
PVとは?セッションやUUとの違い・確認方法を解説!
マーケティング
BtoBtoCとは?2つの事例とメリット・デメリットを徹底解説!
マーケティング
B2Cとは?どんな企業がいるの?徹底的に解説!
マーケティング
O2Oとは?3つの事例とメリット・デメリットを紹介!
マーケティング
B2Bとは?3つの事例とメリット・デメリットを解説!
マーケティング
マーケティングの予算とは?予算の立て方のポイントと注意点を徹底解説
マーケティング
SSPとは?DSPとの違いも徹底解説!
マーケティング
ARPUとは?算出方法やARPAやARPPUとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
ROASとは?改善方法は?ROI・CPAとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
DMPとは?オープンDMP・プライベートDMPについても解説!
マーケティング
DSPとは?SSPやアドネットワークとの違いは?マルっと解説!
マーケティング
CPCとは?CPMとの違いは?徹底解説!
マーケティング
CPMとは?算出方法やCPCとの違いも徹底解説!
マーケティング
LTVとは?算出方法とLTV向上のためのテクニックを徹底解説!
マーケティング
インバウンドマーケティングとは?事例と成功のポイントも解説!
マーケティング
リスクマネジメントとは?特徴や流れについても解説
ビジネス
ヒューリスティック分析とは?メリットや分析手順について徹底解説!
マーケティング
ランチェスター戦略とは?弱者の戦略と強者の戦略をそれぞれ徹底解説!
マーケティング
フリーミアムとは?メリットや成功例を交えて解説!
マーケティング
AIDMAとは?AISASとの違いや各プロセスについて解説!
マーケティング
ダイレクトマーケティングとは?成功事例も交えて解説!
マーケティング
CGMとは?成功したCGMの事例2選も交えて解説!
マーケティング
ティーザー広告とは?具体例も交えてメリットやデメリットを解説!
マーケティング
キャズムとは?イノベーター理論と実例も交えて解説!
マーケティング
バリューチェーンとは?分析の4ステップと合わせて解説!
マーケティング
PDCAとは?成功のための3つのポイントも解説!
マーケティング
LPOとは?メリットや成功のポイントを解説!
マーケティング
ダイナミック広告とは?メリット・デメリットと準備について解説!
ディスプレイ広告
タイアップ広告とは?2つの事例も交えて解説!
ディスプレイ広告
リワード広告とは?仕組みや具体例についても解説!
ディスプレイ広告
バナー広告とは?種類や費用形態についても解説!
アフィリエイト
フリーライダーとは?意味と理由を知って改善を図ろう!
ビジネス
ギグワーカーとは?フリーランスとの違いもご紹介!
ビジネス
UGCとは?SNSを利用する理由と企業の活用例を紹介!
ビジネス
エッセンシャルワーカーとは?主な職種も7つご紹介!
ビジネス
サイネージ広告とは?従来の広告との違いやメリットを解説!
ディスプレイ広告
3種類の品質スコアとは?リスティング広告の順位を改善しよう!
リスティング広告
impressionとは?PVとの違いや使用方法を解説!
ディスプレイ広告
完全一致とは?リスティング広告のキーワードのマッチタイプを使いこなそう!
リスティング広告
部分一致とは?除外キーワードと一緒に使いこなそう!
リスティング広告
フレーズ一致とは?除外キーワード設定で活用できる?
リスティング広告
インフィード広告とは?ネイティブ広告との違いは?
ディスプレイ広告
リスティング広告とは?掲載順位のアルゴリズムも解説!
リスティング広告
マーケティングオートメーションとは?わかりやすく丁寧に解説!
マーケティング
ファネルとは?使い方を事例付きで解説!
マーケティング
チャネルとは?12つのチャネルをご紹介!
マーケティング
コンバージョンとは?種類から測定方法までご紹介!
マーケティング
有名4選!ディスプレイ広告の種類やバナーサイズをご紹介!
ディスプレイ広告
リターゲティング広告とは?狙える層や設定方法まで解説!
ディスプレイ広告
フリークエンシーとは?計算式や活用方法も紹介!
ディスプレイ広告
全6種類!ネイティブ広告とは何かを事例と一緒に解説!
ディスプレイ広告
純広告とは?メリット・デメリットや3つの種類も紹介!
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは?広告配信の仕組みやメリット・デメリットも交えてご紹介!
ディスプレイ広告
ランディングページとは?改善方法も丁寧に解説!
マーケティング
D2Cとは?成功させるための3つのポイントも解説!
マーケティング
最新の記事一覧
ゲシュタルトとは?心理学の歴史や基本法則について徹底解説!
SEO
マーケティングファネルとは?4つの段階についてわかりやすく解説!
SEO
サジェスト対策はどうやる?詳しい方法やサジェストの仕組みも解説
SEO
SEOとキーワード数の関係は?目安の数やキーワードの適切な入れ方も
SEO
SEO対策を外注するメリット・デメリットは?良い業者の選び方も解説
SEO
関連キーワードとは?SEO初心者でもわかる基礎知識と活用法!
SEO
Looker Studioとは?機能や使い方をわかりやすく解説!
SEO
MEOとSEOの違いとは?どちらに注力するべきかの判断基準も解説
SEO
KPIとは?ビジネス成功のための指標と活用法を徹底解説!
SEO
定量と定性の違いとは?データ分析での効果的な使い方を解説!
SEO
校了とは?校正との違いや注意点をわかりやすく解説!
SEO
コンテンツとは?意味や具体例について初心者でもわかりやすく解説!
SEO
Googleトレンドとは?できることや使い方について詳しく解説!
SEO
コンテンツSEOとは?メリット・やり方などわかりやすく解説!
SEO
SSL化でSEO強化!Google推奨の理由と導入方法を解説!
SEO
サポートページとは?特徴と構成要素、未来展望を徹底解説!
SEO
キャッシュバスターってどんなツール?おすすめプラグインも紹介!
SEO
リダイレクトループとは?原因、特定、解決方法をそれぞれ徹底解説!
SEO
ハブページとは?3つの目的と効果的な作成・運用のコツを徹底解説!
SEO
レンダリングでSEOを強化!効果的な最適化手法を5つ紹介!
SEO
インフォグラフィックのSEO効果とは?最適化ポイントも徹底解説!
SEO
レトリックとは?古代ギリシャから続く言葉の魔術と実践テクニック
SEO
MEO対策とは?重要性と効果的な対策方法を詳しく解説!
ブログ
ビジネスにおけるイノベーションとは?意味や成功の秘訣を簡単に解説
SEO
音声検索最適化(VSO)とは?具体的なやり方を徹底解説
SEO
校閲とは?校正との違いとチェックする項目や注意するべき項目を解説
SEO
バーティカル検索とは?基本からSEO対策まで徹底解説!
SEO
X(旧Twitter)はSEOに影響を与えるの?運用のコツも解説
SEO
コピペチェックとは?おすすめのツールや引用との違いを紹介
SEO
メディアとは何か?3種類のメディアと役割、そして未来を解説!
SEO
検索上位を目指すためにすることは?基本的で重要な施策を10個紹介
SEO
スラッグとは?最適化により得られる効果と設定方法を解説!
SEO
セグメントの意味と種類を徹底解説!3つの注意点も紹介
SEO
キーワードリサーチとは?おすすめツール5選や注意点を紹介
SEO
セグメンテーションとは?ターゲティングとの違いと有名企業の成功例
SEO
リンクジュースとは?意味や重要性、増やす方法を徹底解説
SEO
文字起こしとは?基礎知識や効率化するコツを徹底解説!
SEO
インバウンドとは?アウトバウンドとの違いもわかりやすく解説
SEO
Googleサーチコンソールの使い方は?設定方法を解説
SEO
サムネイルとは?意味や効果、作成する際のポイントを徹底解説
SEO
JPGとJPEGの違いは?メリットや使い方のポイントを解説
SEO
再検索キーワードとは?SEOでの効果的な活用方法を解説
SEO
海外SEOの重要性とは?とグローバル展開を成功に導く方法を解説
SEO
SEOのメリット・デメリットは?Webサイト成功の秘訣を知ろう
SEO
モバイルSEOの基礎を学ぼう!6つの実践法や重要性も解説!
SEO
ピラーコンテンツとは?作成手順や効果、注意点について解説
SEO
コピーライトとは?言葉の意味や書き方・記載の必要性を解説
SEO
記事作成代行とは?依頼できる業務内容と利用するメリットを解説
SEO
クオリティアップデートとは?SEO対策で重要なポイントを解説!
SEO
パブリックドメインとは何?著作権との関係や商用利用の可否を解説!
SEO