ライター紹介 パープル

パープル
得意分野は広告。数字に強く、リスティングやディスプレイ広告でCPAを追うだけでなく、その先のLTV/CACでのトラッキングも行う。また、オフライン広告も得意で、サイネージ広告や電車内広告などにも強みを持つ。
パープルの記事一覧
Webマーケティングとは?種類と実践例をわかりやすく解説!
マーケティング
URLとは?意味や重要性、ドメインとの違いを徹底解説
マーケティング
音声SNSとは?注目される理由やメリットを解説【アプリも紹介】
ディスプレイ広告
問題解決フレームワークの活用法は?使用するメリットや注意点も解説
ビジネス
ランディングページの作り方は?具体的な方法や注意点について解説
ディスプレイ広告
記事LPとは?通常のLPとの違いや種類、作り方やデザインを解説
ディスプレイ広告
ランディングページの構成は?必要な要素やコツ、考え方について解説
ディスプレイ広告
セルフバックでプチ収入!どんな仕組みで報酬がもらえるの?
アフィリエイト
マーケットシェアとは?種類や使い方、計算方法について徹底解説!
マーケティング
ターゲティングとは?方法や重要性についても徹底解説!
マーケティング
動画広告とは何?基本から応用、効果的な広告の出し方まで徹底解説!
リスティング広告
ゲーム広告とは?基本と出稿方法、事前に知っておくべきことって?
ディスプレイ広告
ショッピング広告とは?効果的な活用方法や今後のトレンドを徹底解説
ディスプレイ広告
ポジショニング戦略とは?手順や注意点を詳しく解説!
ビジネス
マネタイズとは?概要や主な手法、成功させる方法を紹介!
ビジネス
バンパー広告とは?効果的な短時間広告の活用方法と秘訣について解説
ディスプレイ広告
カルーセル広告とは?効果的な活用方法と作成のポイントを解説!
ディスプレイ広告
バランス理論とは?身近な例を用いてわかりやすく解説!【心理学】
マーケティング
PMFとは?PSFとの違いと達成するための5ステップを解説!
ビジネス
インフォマーシャルとは?意味やコマーシャルとの違いを解説!
ディスプレイ広告
オウンドメディアの成功事例を8社紹介!成功の秘訣とは?
SEO
4P分析とは?マーケティング戦略における分析法や事例を解説!
マーケティング
4C分析とは?相性のいいフレームワークと事例を解説!
マーケティング
AISCEASとは?現代社会に即した消費者行動モデルを解説!
マーケティング
BANT情報とは?成約に必要な情報を効率よく集め、適切に把握しよう
マーケティング
メールマーケティングとは?得られる効果や主な手法を詳しく解説!
マーケティング
プラットフォームとは?メリットやビジネスの成功事例を3つ解説
ビジネス
アフィリエイトとは?仕組みやメリット・デメリットについて解説!
アフィリエイト
サイト内検索とは?設置するメリットや導入方法を解説!
マーケティング
PaaSとは?サービスの内容や特徴を解説!
マーケティング
IaaSとは?サービスの内容やメリットについて解説!
マーケティング
サプライチェーンとは?意味や目的をわかりやすく解説!
マーケティング
タクシー広告とは?金額やリーチ数は?丁寧に解説!
オフライン広告
パラメータとは?ページ制御や外部ツールの利用に便利!
マーケティング
AARRRとは?グロースハックのフレームワークについて解説!
マーケティング
アトリビューションとは?活用メリットや5つの基本モデルを解説!
マーケティング
リダイレクトとは?活用シーンや種類、SEOとの関係性を解説!
マーケティング
離脱率とは?直帰率との違い・改善方法・調べ方を解説!
マーケティング
AISASとは?AIDMAとの違い・成功事例も交えて解説!
マーケティング
記事広告とは?媒体のユーザー層を狙って効果的に訴求しよう!
マーケティング
CVRとは?計算式からGA4での調べ方まで徹底解説!
マーケティング
顧客とは?5種類の顧客や消費者・ユーザーとの違いを丁寧に解説!
マーケティング
PVとは?セッションやUUとの違い・確認方法を解説!
マーケティング
BtoBtoCとは?2つの事例とメリット・デメリットを徹底解説!
マーケティング
B2Cとは?どんな企業がいるの?徹底的に解説!
マーケティング
O2Oとは?3つの事例とメリット・デメリットを紹介!
マーケティング
B2Bとは?3つの事例とメリット・デメリットを解説!
マーケティング
マーケティングの予算とは?予算の立て方のポイントと注意点を徹底解説
マーケティング
SSPとは?DSPとの違いも徹底解説!
マーケティング
ARPUとは?算出方法やARPAやARPPUとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
ROASとは?改善方法は?ROI・CPAとの違いも含めて徹底解説!
マーケティング
DMPとは?オープンDMP・プライベートDMPについても解説!
マーケティング
DSPとは?SSPやアドネットワークとの違いは?マルっと解説!
マーケティング
CPCとは?CPMとの違いは?徹底解説!
マーケティング
CPMとは?算出方法やCPCとの違いも徹底解説!
マーケティング
LTVとは?算出方法とLTV向上のためのテクニックを徹底解説!
マーケティング
インバウンドマーケティングとは?事例と成功のポイントも解説!
マーケティング
リスクマネジメントとは?特徴や流れについても解説
ビジネス
ヒューリスティック分析とは?メリットや分析手順について徹底解説!
マーケティング
ランチェスター戦略とは?弱者の戦略と強者の戦略をそれぞれ徹底解説!
マーケティング
フリーミアムとは?メリットや成功例を交えて解説!
マーケティング
AIDMAとは?AISASとの違いや各プロセスについて解説!
マーケティング
ダイレクトマーケティングとは?成功事例も交えて解説!
マーケティング
CGMとは?成功したCGMの事例2選も交えて解説!
マーケティング
ティーザー広告とは?具体例も交えてメリットやデメリットを解説!
マーケティング
キャズムとは?イノベーター理論と実例も交えて解説!
マーケティング
バリューチェーンとは?分析の4ステップと合わせて解説!
マーケティング
PDCAとは?成功のための3つのポイントも解説!
マーケティング
LPOとは?メリットや成功のポイントを解説!
マーケティング
ダイナミック広告とは?メリット・デメリットと準備について解説!
ディスプレイ広告
タイアップ広告とは?2つの事例も交えて解説!
ディスプレイ広告
リワード広告とは?仕組みや具体例についても解説!
ディスプレイ広告
バナー広告とは?種類や費用形態についても解説!
アフィリエイト
フリーライダーとは?意味と理由を知って改善を図ろう!
ビジネス
ギグワーカーとは?フリーランスとの違いもご紹介!
ビジネス
UGCとは?SNSを利用する理由と企業の活用例を紹介!
ビジネス
エッセンシャルワーカーとは?主な職種も7つご紹介!
ビジネス
サイネージ広告とは?従来の広告との違いやメリットを解説!
ディスプレイ広告
3種類の品質スコアとは?リスティング広告の順位を改善しよう!
リスティング広告
impressionとは?PVとの違いや使用方法を解説!
ディスプレイ広告
完全一致とは?リスティング広告のキーワードのマッチタイプを使いこなそう!
リスティング広告
部分一致とは?除外キーワードと一緒に使いこなそう!
リスティング広告
フレーズ一致とは?除外キーワード設定で活用できる?
リスティング広告
インフィード広告とは?ネイティブ広告との違いは?
ディスプレイ広告
リスティング広告とは?掲載順位のアルゴリズムも解説!
リスティング広告
マーケティングオートメーションとは?わかりやすく丁寧に解説!
マーケティング
ファネルとは?使い方を事例付きで解説!
マーケティング
チャネルとは?12つのマーケティングの流入チャネルをご紹介!
マーケティング
コンバージョンとは?種類から測定方法までご紹介!
マーケティング
有名4選!ディスプレイ広告の種類やバナーサイズをご紹介!
ディスプレイ広告
リターゲティング広告とは?狙える層や設定方法まで解説!
ディスプレイ広告
フリークエンシーとは?計算式や活用方法も紹介!
ディスプレイ広告
全6種類!ネイティブ広告とは何かを事例と一緒に解説!
ディスプレイ広告
純広告とは?メリット・デメリットや3つの種類も紹介!
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは?広告配信の仕組みやメリット・デメリットも交えてご紹介!
ディスプレイ広告
ランディングページとは?改善方法も丁寧に解説!
マーケティング
D2Cとは?成功させるための3つのポイントも解説!
マーケティング
最新の記事一覧
逆SEO対策におすすめの会社は?選び方のポイントも解説
SEO
SEOの読み方は?初心者が知っておきたい基礎知識まとめ
SEO
SEO対策を自分で行うメリットを解説!初心者でもできる?
SEO
SEOに最適な更新頻度や上位表示に影響を与えるポイント解説
SEO
SEO記事作成代行のおすすめ会社6選!依頼のポイントも解説
SEO
インハウスSEOのメリット・デメリットは?外注との差を解説
SEO
歯科医院でもSEOは必須!重要性と具体的な方法を解説
SEO
SEO対策で押さえるべき順位アップの方法は?ポイント解説
SEO
SEO対策の種類は?内部対策・外部対策の違いを徹底解説!
SEO
SEO対策を格安で依頼できる会社は?おすすめ5社を紹介
SEO
SEOの無料ツールはどれがおすすめ?便利なポイントを解説
SEO
SEO対策で注意すべきGoogleのペナルティ!詳しい要因も
SEO
SEOコンサルティング会社で評判がいいのは?おすすめ7選
SEO
SEOのノウハウは?基本施策と外注なしで行うポイントを解説
SEO
弁護士にもSEOが必要?弁護士事務所のおすすめSEO対策を紹介
SEO
TACT SEOとは?SEOツールとしての導入メリットを解説!
SEO
SEOとリスティング広告の違いを解説!メリットや選び方も
SEO
SEOで競合分析はなぜ必須?重要性と具体的な方法を解説!
SEO
Screaming Frog SEO Spiderとは?機能を解説
SEO
SEOの必須ツール!GRCのメリットや使い方を徹底解説
SEO
SEOマーケティングとは?種類別の効果的な施策とポイント解説
SEO
SEOでクリック率を上げる重要性は?低い原因や改善方法も
SEO
SEOに有利なURLは?設定のコツや注意点も丁寧に解説!
SEO
h1タグとは?定義やSEOへの効果、適切な使い方を解説
SEO
モバイルファーストデザインの意味や作り方のポイント解説!
SEO
SEO分析とは?意味やメリットと実施方法3ステップを解説!
SEO
「とは検索」とは?意味やメリットと5つのWEB検索術
SEO
ホームページのSEO対策とは?自分でできる3つの施策とコスト
SEO
ホームページの作り方は?代表的な方法とポイントを解説!
SEO
SEO対策はどこに頼む?広告代理店の選び方とおすすめの会社を紹介
SEO
サイト分析では何を見る?具体的な項目を紹介!おすすめツールも
SEO
オウンドメディアのKPIは何を設定する?具体例とコツを解説
SEO
GA4とは?メリットやUAとの違い、具体的な導入手順まとめ
SEO
GA4のセッションってなに?PVやUUとの違いも徹底解説!
SEO
GA4のイベント設定方法は?初心者にも分かりやすく解説!
SEO
Googleサジェストとは?仕組みやSEOへの活用法を解説!
SEO
オウンドメディア運用はなぜ重要?効果を出す方法も解説!
SEO
オウンドメディアのSEO対策はどうやる?代表的な方法を紹介
SEO
ロングテールSEOとは?メリットや対策方法を分かりやすく解説
SEO
アウトバウンドリンクとは?設置する5つのタイミングと使い方の基本
SEO
SEO指標「トラストフロー」とは?意味・見方・改善策まで解説!
SEO
Webサイト設計の基本手順は?成功のポイントも分かりやすく解説!
SEO
SEO対策会社とは?選ぶ際のポイントやおすすめの会社を紹介
SEO
アナリティクスとは?意味や重要性、気になる注意点を解説
SEO
KPIとKGIの違いは?意味や設定のポイント、具体例を紹介
SEO
ソーシャルシグナルとは?SEO効果と具体的な活用法を解説!
SEO
SEOの見積もりはどうやる?基本の契約形態や依頼ポイントを解説
SEO
Webサイトとは?意味や種類、ホームページとの違いを解説
SEO
成果報酬型SEOとは?メリットや依頼時の注意点を徹底解説
SEO
MEO対策の費用はどのくらい?価格を左右するポイントも解説
SEO